bohemianvoodoo

Blog

ブログ

2012東北ツアー 2日目秋田編

2012/05/11

bashです。
2日目は青森から秋田へ向かいまする。
昼には恒例の味噌カレー牛乳ラーメン「味の札幌」、相変わらず旨し。

まずは俯瞰します。

メンマかわゆす。

この人は、相変わらず画になりますね。

こちらも去年イベントでお世話になった OTTO PIZZA 、青森市古川にお店オープンおめでとう!
ものすごい逆遠近法(笑)

午後に秋田市に到着し、まず向かったのは秋田タワーレコード店さん
念願だった藤原さんに会えました! モッコリ展開してくれて本当にありがとうございます。
ガッツリテンション上がりました!! 

それから今夜のライブ会場、 REDHOUSEさんへ
こちらも素晴らしいお店。広いお店ではないですが木目の雰囲気がたまらなくて、窓から風が吹き抜ける素敵な店内。

「ボヘの爆音で大丈夫か?」と思いながら、「大丈夫!」とマスターの芳賀さん、雰囲気がたまりません。
お話したら秋田市のカルチャー発信にものすごく注力されているのが伝わりました。

で、肝心のライブですが。
会場に沢山の方が遊び来てくれて、もれなく皆様踊り狂ってました。すげかった汗。。。
一応、申し訳程度に着席椅子を設けてたのですが、お客様がみんな片付けちゃいました(笑)
もりあがったなー

そして、言わずもがな皆様踊り狂っていたためライブのお写真はございません。笑!
みんなありがとう!
一番びっくりしたのが、演奏中もやっぱりずっと窓全開でしたが一回も苦情が来なかった事。
どうなってるんだ・・

終演後はREDHOUSEで打ち上げ、マスター芳賀さんの料理旨しです♪
秋田の純米大吟醸 いしはら(だったかな?)旨しです♪
また、今回色々とお世話になった荒川さん夫婦にも大感謝!

面白いものをみつけました。REDHOUSEにあった秋田名物トランプ
なまはげ、秋田小町、秋田犬、比内地鶏、きりたんぽ、秋田杉・・・

はは笑 ほしい。

ライブ写真がないと、完全に食べ歩きブログだね。
締めの稲庭うどんまでブッチギリ楽しかったばい!!

Archive Entry