bohemianvoodoo

Blog

ブログ

愛に包まれたモーションブルー

2011/01/25

イオリです。
メンバーそれぞれの思いがあると思いますが、まず自分が感じたことを。
1/23モーションブルーライブ、ありがとうございました!
おかげさまで超満員(モーションブルーでの通しライブの記録更新という噂も?)、大成功に終わりました。
正直ちょっと緊張していたのかな?
始まる前の楽屋の中は無言。
俺も手元がおぼつかなく、着ていたTシャツのサラ・ヴォーンにコーヒーを飲ませてしまったりしていました(本番前に泣きながら洗った)。
会場にアナウンスが流れ、入場。
会場の熱気もこれまでで最高潮で、この時点で鳥肌が立ちましたよ。
ステージからの眺めは壮観でした。
イセザキのジャズバーで始まったこのバンドも、ついに憧れのステージに立つことができたんだ、と。
ピアノとギターのイントロに意識を集中し、続いてベース、ドラムスが入ってくると、安心感が増しました。
この感覚は信頼できるメンバーならではのものだし、こいつらとだからやってこれたんだ、っていうのは、この日の一曲目で強く感じましたね。
ゲスト参加してくれた井谷さん、島さん、ナイスさん、ケンさん、トミーさんはみんなリミッターを外し、150%の力でステージを演出してくれ、楽しんでいてくれたように感じました。
そしてステージから見たお客さん達の姿。
みんな笑顔なんですよ。
お客さんの愛に包まれた会場の雰囲気が本当に温かくて、逆に俺らが感動していました。
あの日はスタジオリハの時に比べて300%の良いライブができました。
100%出し切った俺らと、あと200%はお客さん。
俺らだけじゃできない、みんなからの愛のパワーがあって完成したステージでした。確実に。
ラスト二曲、会場全体で踊ってくれたこと、大合唱。
あの最高の瞬間を胸に刻んで、俺らは次のステージに進みます!
* * *
1/23のbohemianvoodooライブ写真がモーションブルー ホームページTOPのFLASHに使われています!
また、雑誌 JAZZ JAPAN vol.6「New star of the month」のコーナーにbohemianvoodooのインタビューが丸々1ページ掲載されています。
全国の書店にて1/24より発売中ですので、併せてチェックよろしくお願いします!

Archive Entry