bohemianvoodoo

Blog

ブログ

青森、10年越しのご縁。bohemianvoodoo “MOMENTS” RELEASE TOUR 2019 追加公演 in AOMORI「AOMORI CLUB JAZZ NIGHT Vol.5」開催!!

2019/09/16

 

 

 

 

イオリです。

10年前、2009年の8月。

暇を持て余した結果、650ccのバイクで青森の実家まで帰って、ふらふらら遊んでいた頃。

夜中、少し前に知り合った同郷のSONOMIちゃんが教えてくれたクラブに、一人で遊びに行ってみた。

その日のイベントは、派手めのR&Bが中心で、当時若かった(笑)自分より更に若い子達が盛り上がってる感じで、あまり馴染めずにとりあえずバーカンで酒を飲んでた。

そろそろ帰ろうかなと思ったところで交代で入ったDJの兄さんが、エラいカッコいい生音よりのブラックミュージックをかけ始めた。

青森にもこんなかっけーDJがいるんだ!と楽しくなっちゃって、結局そのDJが終わるまで、酒飲みながら聴いてた。

終わってその兄さんがフロアの方へ来るので、話しかけて、自分が感じた熱さを伝えた。

で、ちょうどカバンに、バンドbohemianvoodooで自主制作で作った初めてのミニアルバムが入ってたから、「こんなバンドやってます、是非聴いて下さい!」と渡して、店を出た。

それから数日してすぐ、兄さん=RYUJIさんは、CDを聴いて連絡をくれた。

「このバンド好きだ。青森に呼びたい!」と。

まだ集客力もない無名のバンドを、経費をかけてイベントに呼ぶのは本来リスクだけど、音楽と、想いで、呼んでくれた。

そしてその想いは、バンドにとって初めてのツアーとして、翌年に実現した。

偶然の出会いだったけど、それから今日まで、bohemianvoodooやマスバシ、PRIMITIVE ART ORCHESTRAを何度も青森に呼んでくれて。

RABラジオをはじめ、沢山の人に紹介してくれて。

青森でも東京でも、たまに会っては酒を酌み交わして。

そんな日々を過ごしてるうちに、あっという間に10年が経ってました。

今年も、bohemianvoodooのNEWアルバム MOMENTSのリリースを祝ってくれて。

当時とはお互いに環境も変わり、これまでやってきた青森の会場が無くなったり、また、RYUJIさん自身も以前にも増して忙しくなる中で、細やかな調整を図りながら、青森でのライブを組んでくれました。

こんなステキな兄貴とのご縁を持つことができた自分はすごくラッキーだと思います。

そして、MOMENTSツアー、各地回り切れない地域もある中、ライブを観れる青森の皆さんもラッキーです!

この特別な機会。

熱い想いで演奏させて頂きますので、是非お集まり下さい!

2019.11.02

bohemianvoodoo “MOMENTS” RELEASE TOUR 2019 追加公演 in AOMORI「AOMORI CLUB JAZZ NIGHT Vol.5」

場所:旬の食材と創作料理の店 – 酒肴十喜 2F特設会場

https://shuko-toki.jp/

時間:open 18:00 / close 24:00

料金:当日券 ¥4000 / WEB予約 ¥3000

ご予約・詳細はこちらから

http://aomori-c-jazz-night.com/

456D6527-FD99-4746-A648-3F9A96A62A38

Archive Entry